11/24 環境腹話術@みょうりんえん

みょうりんえん腹話術がありました。

ぐりにゃんと最近の地球上に起こっている、が溶けて困っているシロクマ山火事で逃げるコアラ洪水で困っている人などの絵を見て、困っている地球を助けられないかと、みんなで考えます。
P1120140_s.jpg

を大切にすることも大事なんだ!きれいにするのに電気を使っているので、CO2が出る!
P1120142_s.jpg

しんちゃんともごみを減らすことを考えます。先生エコバック持って買い物に行ったり、着なくなったをあげたり、もらったりしているとの事。
P1120146_s.jpg

みょうりんえんでは、おひさまの光が作ってくれる電気を使っています。
それは、とっても地球にやさしい電気なんだよね!
しんちゃんも「おひさまマン」になって、「おひさま発電所」をすすめに行ってくれるそうです!
P1120149_s.jpg
                                 深川
環境学習 | comments (0) | trackbacks (0)