9/20環境腹話術@つくし保育園

今日は、伏見区のつくし保育園環境腹話術がありました。

お馴染みのパネルシアターの絵をみて、地球を取り巻くガスが「メタン・フロン・CO2!」と、しっかり言ってくれる子がいました。すごい!

おさるのアイアイ君地球温暖化仕組みを教えてくれたり、猫のトラちゃんシロちゃんシャワーの水の使い方を教えてくれました。みんなわかったかな?
P1100062_s.jpg
シンちゃんがきて、地球を救うため、自分たちが出来ることを一緒に考えてくれました。
お茶を入れた水筒もみんな持って行くと約束してくれました。
P1100066_s.jpg
この日は、宇治から見学に来てくださった人もいて、熱心に聞く子どもたちに関心しておられました。
P1100076_s.jpg
                             深川
環境学習 | comments (0) | trackbacks (0)