6/16環境腹話術@おおやけこども園

おおやけこども園腹話術がありました。
あひるのガーコちゃんが、お熱がでている地球を心配しています。
CO2だらけになってくる…。
P1090308s.JPG
しんちゃんも一緒に考えてお熱が下がるようにどうしたらいい?
ごみを減らすのもいいんでしたね。
おうちのお茶水筒に入れて持っていきます。
P1090323s.JPG
先生にもどうしているか聞いています。
「部屋を出て行く時は、電気を消します!」
「近くのところに行く時は、でなく自転車で行きます!」
買い物に行く時は、エコバックを持っていきます!」
さすが先生エコライフに努めていらっしゃいますね。
園児たちも、
「出かけるときは、水筒をもって行く!」
と言ってくれました。
P1090325s.JPG

おうちの屋根太陽光パネルをつけて、電気を作るのも地球からCO2を減らせる方法ですよね。
P1090329s.JPG

この日に、保育体験に来ていた東稜高校生徒さんに感想を聞いてみたら、
温暖化の話もよく分かった」と言ってくれました。
P1090338s.JPG
環境学習 | comments (0) | trackbacks (0)