きょうとグリーンファンド

エコポイントで環境寄附‐エコポイントでおひさま発電所を作ろう!

きょうとグリーンファンド「おひさまプロジェクト」へのエコポイント寄附のお願い

グリーン家電普及促進事業「エコポイント」の登録・商品交換申請が始まりました。この「エコポイント」、環境団体へ寄附できることは、皆さんご存知でしたか?

その寄附先の環境団体のひとつに、きょうとグリーンファンドが選ばれました。エコポイントをお持ちの皆様、ぜひ、きょうとグリーンファンドに寄附していただいて真の意味での「エコ」ポイントとして活かしてください。

きょうとグリーンファンドにポイントを寄附するには?

エコポイントを商品に交換するには、1.事業者コード、2.商品コードの記入が必要です。

1.事業者コード:K022

2.商品コード

  • お持ちのポイント(またはあまったポイント)のすべてを寄附する場合
    商品コード:0
  • ポイント500点を寄附する
    商品コード:500
  • ポイント1000点を寄附する
    商品コード:1000
  • ポイント1500点を寄附する
    商品コード:1500
    ※以下、最大10000点までのポイントに応じて500刻みでの商品コードとなります。

きょうとグリーンファンドでは、皆様からいただいた寄附で保育園や幼稚園などに市民が参加する形で太陽光発電設備「おひさま発電所」を作ります。

その施設での環境学習を通じて、環境意識を家庭や地域に広げていきます。自然エネルギーの普及活動を通じて、持続可能な社会をめざします。

みなさまのご支援をお願いいたします。

エコポイントウェブサイトでのプロジェクト紹介

■分野
a.地球温暖化防止
■プロジェクト名
市民共同発電所づくりで広げる自然エネルギー
■プロジェクト紹介ページ
http://eco-points.jp/use/category06/K022/index.html

エコポイント公式ホームページ http://eco-points.jp

ご寄附ありがとうございました。

◆エコポイントご寄附額 88,947円(66件)
◆交換事業者様からのご寄附額 29,779円
計 118,726円
(2009年8月から2010年2月)

◆エコポイントのご寄附は
きょうとグリーンファンド「おひさま基金」に繰り入れ、おおやけエコ発電所プロジェクト(おひさま発電所14号機)の資金の一部として活用させていただきました。

※おおやけエコ発電所プロジェクトでは、社会福祉法人大宅保育園ときょうとグリーンファンドが協力して、京都市山科区にある「大宅保育園」に、市民共同で太陽光発電設備を設置しました。
太陽光発電設備設置設置後の環境学習(点灯式での環境腹話術公演など)に活用させていただきました。

2010年度もおひさま発電所15号機の設置を予定しております。

子どもたちの未来のために持続可能な社会の実現に向けて、自然エネルギー普及活動と環境学習に取り組んでいきます。