11/13 太秦てづくり二土の市

現在進行中の自然幼稚園おひさまプロジェクトの舞台となる自然幼稚園の園庭で,
毎月第2土曜日に開催されている“太秦てづくり二土の市”、


IMG_0555.JPG
そこにきょうとグリーンファンドもお店を出させていただきました。
お店といっても、きょうとグリーンファンドにはお売りするものはないので、
子どもたちと一緒にクイズをしたり、大型すごろくや紙芝居をして遊んだり、
太陽光発電のパネルの展示や、家庭の省エネ相談所を開設しました。IMG_0552.JPGIMG_0569.JPGIMG_0578.JPGIMG_0546.JPG

自然幼稚園の保護者のみなさんを中心に設立された“NPO法人子育ては親育て みのりのもり劇場”が運営するこの“二土の市”、手作りの品や屋台はもちろん忍者の変身コーナーや絵本交換のコーナーなど子どもたちに大人気です。

そこで“二土の市”に集まる地域のみなさまに自然幼稚園おひさまプロジェクトを紹介し、参加をお願いするとともに、環境について考えていただく機会にと思い、今回参加させていただきました。

次回、“二土の市”は12//11(土)10:00〜 みなさまもぜひお越しください。ぐりにゃんの紙芝居を見に来てね。
おひさま発電所 > 自然幼稚園おひさまプロジェクト | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks