タクシーに乗っておひさま発電所をつくろう!!!

タクシーとおひさま発電所???
いったい何のこと?と思っていらっしゃるでしょうね。

現在、きょうとグリーンファンドでは“自然幼稚園おひさまプロジェクト”を進めています。この“自然幼稚園おひさまプロジェクト”をエコロタクシーが応援してくれています。IMG_0539-S.jpgエコロタクシーは株式会社エコロ21のタクシー事業部で、「京都議定書」発祥の街、京都で、何か役に立てることをしたいという思いから、「ストップ!地球温暖化」を目指した様々な取り組みを行っています。
みなさまも京都の街を走る、風車が目印のタクシーをご覧になったこと、ありませんか?なんとタクシーの屋根の上にある行灯に風力発電機がついていて、走りながら、グリーンエネルギーを発電しているのです。

また、アイドリングストップ車やハイブリッド車を導入したり、「グリーン電力証書システム」を導入して、 環境負荷の高いタクシーだからこそ、タクシーから排出されるCO2排出量の削減に努めているのです。

そんなエコロタクシーが、車体に“タクシーに乗っておひさま発電所をつくろう!”というシールをはって、京都市内を走ってくれています。IMG_0521-S.jpgきょうとグリーンファンドのおひさま発電所は、こういった応援して下さるみなさまのおかげで、一つづつ進めることができました。

今回、15機目となる“自然幼稚園おひさま発電所”もみなさまのご協力をぜひお願いいたします。

きょうとグリーンファンド事務局 北川



 





            
おひさま発電所 > 自然幼稚園おひさまプロジェクト | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks