8/26環境腹話術@おおやけこども園

今年度環境学習としては、初めてとなりました。というのも、コロナ禍の中、新年度がスタートしても、なかなか出来なかったからです。先に予定していたけど、中止になったり、延期になったり…。やっと、この日にスタートを切ることが出来ました。

いつもなら、年中さん年少さんは、一緒腹話術を見るのですが、「密」を避けるため、それぞれで、腹話術を見てもらうことになりました。
ハタさんには、同じ日に2回腹話術をして貰うことになり、ちょっと申し訳なかったです。
P1110506_s.JPG

年少さんたちも、ちゃんと聞いてくれて、お熱を出した地球を助けるため、電気のつけっぱなしも、の出しっぱなしもしない!と言ってくれました。お出かけの時には、水筒を持って行き、エコバックも持って行く!とお約束してくれました。
P1110514_2.jpg
P1110516_2.jpg
おおやけこども園に、おひさま発電所となっていただいて10年経ちました。その間、ご協力していただき、新たに9ヵ所おひさま発電所が増えました。その感謝の気持ちをこめて、感謝状贈呈。これからも、どうかよろしくお願いします。
P1110522_2.jpg
久しぶりに元気な子どもたちの姿を見れて、ホッとしました。一刻も早くコロナ騒ぎが収まってくれることを願ってます。

                             深川
環境学習 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks