11/7環境腹話術@つくし保育園

恒例の腹話術つくし保育園でありました。

今回は、カエルのケロちゃんが、来てくれました。
ケロちゃんによると土の中で、地球の声が聞こえているようです。
地球の歌が聞こえて来るよ〜!あつい!あつい!あつい!あつい!
ケロケロケロケロ、クワッカッカ〜!」

やっぱり、地球温暖化地球お熱を出しているようです。
温暖化のしくみをケロちゃんが体を張って経験してくれてます。
そうだったかのか〜と大人も納得…。
P1100808_s.jpg

シンちゃんは、どうしたら地球を救えるか、みんなで考えます。
エコバックを持って買い物を行くのも、地球にやさしいんですね。
レジ袋は、いりません!」って言えるかな?
P1100812_s.jpg

この日は、国際ソロプチミスト京都―わかばさんの「わかば環境教室」として
おこなわれました。
P1100819_s.jpg

                         深川
環境学習 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks