6/29 環境腹話術@おおやけこども園

おおやけこども園環境腹話術が行われました。

この日は、年中・年少組さん約100名と未就園児の親子も4組参加してくださり、腹話術を楽しんでくれました。
P1100615_s.jpg
環境腹話術は、腹話術人形劇を楽しむだけでなく、暑くなった地球を救うため、自分たちが出来ることがないか考えてくれます。

おさるのアイアイ君が分厚くなった温室効果ガスお布団で、暑がってます。これが今、地球お熱をだして暑がっているしくみなんですね。子どもたちにも分かり易いお話です。
P1100613_s.jpg
おおやけこども園は、おひさま発電所になって8年が経ちますが、そのことを先生が説明してくださいました。
P1100624_s.jpg
子どもたちも、おひさまが頑張って電気を作っていることがわかる発電表示盤のことを、知ってくれていました。
P1100628_s.jpg

                            深川
環境学習 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks