5/31環境腹話術@大宮保育園

大宮保育園では、毎年やってくる畠山さん環境腹話術が、すっかりお馴染みになっていますが、おさるのアイアイくんは相変わらず大人気です。
アイアイくんが、地球温暖化のことを、みんなにわかりやすくお話してくれました。
P1100490_s.jpg
今回は、畠山さんの提案で、3人先生たち自分がしているエコなことを、お話ししてもらいました。子どもたちは、いつも一緒の先生たちのお話なので、興味深く真剣に聞いていました。
P1100504_s.jpg
いつもは、お利口さんのシンちゃんが、今日は水を出しっぱなし歯磨きしています。
子どもたちは、「歯を磨いている時は、水を止めとかなあかんよ」と、シンちゃんにダメ出しします。
P1100509_s.jpg
いつもは、最初に出て来たアイアイくんは、お休みしているので、シンちゃんだけで「さようなら」しますが、子どもたちが「アイアイくんは〜」と寂しがるので、今日は、最後に、シンちゃんアイアイくんが一緒に出てきて「さようなら」してくれました。
さすが畠山さんです。シンちゃんアイアイくんハタさん3人の掛け合いも軽妙で、子どもたちも大満足でした。
P1100529_s.jpg
後で畠山さんに聞いたところ、やはり3人の掛け合いは大変難しいとおっしゃっていました。

                                山本
環境学習 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks