プリウスプラン発売!

 9月24日、ぐりふぁんが関わるある企画のプレスリリースに参加しました。それは、JTB西日本とトヨタレンタリース京都が連携し、京都観光をする際、プリウスを借りた人に温暖化対策の寄付をしてもらう、という企画です。

500円のうちの300円がぐりふぁんのおひさま基金に充てられます。



 企業と連携したこの取り組みは、今まで温暖化対策のために何かしなくちゃと思っても何をすればいいかわからなかった人に向けて広くアピールするきっかけになると期待しています。

プレスリリースは、新聞記者さんからたくさんの質問が飛び交い、そんな場をあまり経験したことのない私はとてもおもしろかったです。



 しかし大変有意義な取り組みでありながら、目標100件でやっと30000円。深刻化する温暖化の現状を考えれば今後の発展を期待せずにはいられません。今はまだJTB西日本が運営するホームページ「京都おこしやす.com」から事前に予約申し込みをした方のみの対象です。目標を軽々と達成し、今後もっともっと広い範囲でこの企画ができれば、と思っています。



最後に、寄付をしてくれた方にお礼としてシリアルナンバー入りステッカーを

プレゼントしています。それが下の写真です。(原寸は写真より小さめです。)昨日発売のこのプランなので、今京都駅前のお店利用でこのプランを契約された方はシリアルナンバー”1”が手に入ります!!!もちろん京都限定のものです。手に入れたい方はぜひプリウスに乗ってエコな京都観光をしてくださいね!!!







webニュースに掲載されていました→

京都新聞(9,25)

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008092500083&genre=I1&area=K1F



日経エコノミー(9,19)

http://eco.nikkei.co.jp/release/article.aspx?id=RSP200380%2019092008



プリウスプランステッカーDSC00545.JPG



学生ボランティア 野口真由美
プリウスプラン | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks