10/28環境腹話術@妙林苑

北区にある妙林苑で、お馴染みのハタさん腹話術に合わせ、「おひさま発電所」の見学会を行いました。見学会に参加してくださったのは4名の方です。
P1080974s.JPG
今日は、ハタさんが、ドラゴンを連れてきてくれました。
P1080978s.JPG
どうやら、この地球上では、CO2が一杯のようです。
P1080983s.JPG
この日の腹話術には、子育て支援の近くの親子さんも、参加してくださいました。
みんな一生懸命観てくださっています。
P1080985s.JPG
さて、みんなでも出来る地球を救うことはあるかな?
シンちゃんは、買い物に行くときは、エコバックを持って行くし、お茶を入れて水筒も持って行くんだって!
P1080999s.JPG
ハタさんが、みんなに聞きました「みんなも出来るかな〜!
は〜い!」たくさんの子どもたちが手をあげてくれました。
大人たち頑張らなくっちゃ!
P1090006s.JPG
腹話術が終わった後、屋上の太陽光パネルの見学に行きました。
ここは、10kW規模のパネルが載っています。
P1090018s.JPG
非常時に停電になった時はどうするか、エコテックの林さんから説明を聞いています。
パワーコンディショナーの横にコンセントがあり、直接つないで電気を使うことができます。
何かあった時に慌てないように、切り替えの手順もしっかり聞いて、日頃から練習しておくのがよさそうですね。
P1090027s.JPG
妙林苑発電表示盤です。
元気に働いてくれているようです。
ありがとう!
P1090031s.JPG
環境学習 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks