10/7環境腹話術@かがやき保育園

かがやき保育園で、おなじみのハタさんの腹話術がありました。
この日は、近くの親子4組も一緒に見てくださいました。
かわいい椅子に座ってお話を聞いてくれていました。
P1080859s.JPG

お熱をだした地球を救うため、今日もみんなで考えます。P1080869s.JPG
泥んこのネコのシロちゃんトラちゃんがシャワーできれいに洗ってもらいます。
もちろん、シャワーの出しっぱなしは、しません!P1080868s.JPG
ペットボトルのお茶を買ってもごみになるので、シンちゃんは、水筒お茶を入れてもっていきます!P1080881s.JPG
みんなも、やってる〜と元気に手をあげてくれました。
かがやき保育園にも、地球にやさしい電気をつくるおひさま発電所があるのをみんなは、よく知っています。P1080881s.JPG
これからも地球が元気になるよう電気の点けっ放し水の出しっ放しごみを一杯出さない…といった事は、やってくれるでしょう!
環境学習 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks