3/4 おひさま学習会−腹話術と木原さんのお話

おなじみハタさんが、おさるのアイアイとシンちゃんを連れて、夢窓幼稚園にやってきました。

森の木が切られてお家がなくなったので、アイアイは今ハタさんと一緒。

木がなくなったあとにできたのは、工場、火力発電所…。
そしてCO2がどんどん出て、地球は今「お熱」でしんどそう…。

どうしたらいいか、みんなで考えました。

IMG_0953s.jpg

その後は、京都府地球温暖化防止活動推進センターの木原さんのお話。

IMG_0991S.jpg

このところの極端な気候は、京都でも例外ではありません。
北極の氷が少なくなってきている様子や上がり下がりを繰り返しながらも気温が上昇していること、それは私たち人間の営みの結果であることを、写真やデータではっきり示していただきました。

省エネが大切、方法は100くらいすぐお伝えできます」
ということなので、これはすぐやってみるべしですね。

子どもたちが生きていく地球のためにも、お財布のためにもなりそうですから。 

きょうとグリーンファンド 大西
環境学習 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks