2/19 5年ぶりの腹話術〜妙林苑

北区にある保育園、妙林苑環境腹話術がありました。

この苑では、ハタさんとシンちゃんの腹話術は5年ぶり・・・。
今通っている子どもたちにとっては、初めてのようでした。

はじめにおさるのアイアイ君が登場。IMG_0465.JPGアイアイ君たちが住んでいた森からだんだん木がなくなっていき、人間たちが町を作り、車を走らせ、ごみを出し、電気を使い・・・とするものだからCO2が増え、
地球がお熱を出してしまった!

そこで、シンちゃん登場!IMG_0480.JPG地球を助ける方法を一緒に考えていきます。

無駄な電気を使わない。

近い所に行くときは車に乗らない。

エコバックと水筒を持って出かける。
IMG_0477.JPG

子どもたちも、アイデアを出してくれました。

おひさま発電所は、CO2を出さない発電所だってことも、わかってくれたかな?

きょうとグリーンファンド 深川
環境学習 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks