深草おひさまプロジェクト キックオフ!!!

4/22の京エコロジーセンター10周年記念イベントでのおひさまカフェには、実は重大なミッションが隠されていました。

エコセンのある京都市伏見区の深草地区にみんなでおひさま発電所をつくろう!“深草おひさまプロジェクト”のキックオフの日だったんです。

ということで、おひさまカフェのコーヒーやパンの売り上げの一部を深草おひさま基金に寄付していただきました。

また、おひさまカフェのコーヒーは自然エネルギーで淹れることにこだわりました。ソーラークッカーは雨のため使えませんでしたが、ペレットグリルでお湯を沸かしました。すべてのエネルギーを自然エネルギーで賄うことはできませんでしたが、コーヒーを飲みながら、エネルギーについて考えていただくよい機会となったと思います。

総額 7,090円の寄付が集まり、深草おひさま基金がスタートしました。

地域のみなさん、エコセンの環境ボランティアのみなさん、環境団体のみなさん、いろいろな方と一緒に、深草におひさま発電所を作りたい。その第一歩となる記念すべき日となりました。

どんな小さなことでもいい、私たちと一緒に深草おひさま発電所をつくるお手伝いをしてください。
みなさまのご支援、ご協力をお待ちしています。

なお、深草おひさまプロジェクトの進行状況はHP,ブログを通じて、みなさまにご報告していきます。

みんなのプロジェクトです。
みんなのおひさま発電所をつくりましょう。

きょうとグリーンファンド 北川
その他 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks