10/18・19 SKYふれあいフェスティバルに出展しました!!!

10/18、19の両日、京都パルスプラザでおこなわれた、SKYふれあいフェスティバルに参加しました。
これは京都SKYセンターが毎年開いているもので、3万人を集める大イベントです。
子供さんから高齢者まで、多彩なイベントを楽しんでいただきながら、世代をこえた連帯と協調をはかるというイベントです。IMG_0512-S.jpgここに今年初めて、きょうとグリーンファンドも出展しました。

わくわく気づき大展示場“アクティブ団体コーナー” に一角にきょうとグリーンファンドやおひさま発電所の紹介、そして自然幼稚園おひさまプロジェクトの寄付募集などいろいろと並べさせていただきました。IMG_0507-S.jpgIMG_0511-S.jpg環境に関するイベントの出展は今までも経験はあるものの、こういった一般のお客様が大勢集まるイベントは初めて、いったいどういう反応か、期待と心配が半々・・・

当日、朝からぞくぞくと大勢の人たちが・・・外には、フリーマーケットや屋台まで、大賑わいです。
なかには、“おひさま発電所のある保育園に通ってましたよ”とか、“自然幼稚園の近所です。”など声をかけてくださる方もいます。

今回は事務局だけでなく、理事や会員のみなさまがお手伝いに来てくださいました。普段なかなかお会いできない会員の方々ともいろいろお話でき、事務局一同、たいへんうれしく思いました。IMG_0516-S.jpgIMG_0517-S.jpgまた、寄付していただいた方にお渡しした絵ハガキは、おひさま発電所のある保育園の園児の描いた絵を、会員の宮井和子さんが印刷してくださいました。とても素敵な絵ハガキができました。

また、こういった機会があれば、積極的に外に出て、みなさまにきょうとグリーンファンドとおひさま発電所を知っていただきたいと考えています。

きょうとグリーンファンド事務局 北川
イベント案内 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks